とり信@滋賀:愛荘町愛知川

滋賀県内の月曜定休日の某ラーメン屋・麺屋が7人(オレ入れて8人)集まっての飲み会をこちらで執り行いますた(^-^)。ここを選んだ理由っちうのが、チェキポンに載ってた写真になかなか手に入らない日本酒があったからです(爆)。ま、鶏料理なら誰もが食べれるだろうからね。しかし、幹事さんが苦労した(爆)。お店の予約を取るのに10回くらい電話しまくったとかwww。忙しいのか暇なのか何故電話を取れないのかが分からない(^-^;。ま、なんとか連絡付いて予約完了しますた。
で、食べログの地図を頼りに車で向かいますが、食べログの地図んところにお店がない!で、チャリ乗ってる兄ちゃんに聞くと分からないと(^-^;。エエっ〜??と細い道を進むとまた国道に出た。また、看板を頼りに進むと、歩いてるオジさんが居たので聞くと「もう50mくらいを左に曲がると見えるよ」と言うことでやうやく辿り着けました(^-^)。食べログの地図は、左じゃなくて、道路の右側にあったからじぇんじぇん違うやんけ!!ほんなこんなで遅れて到着。


 突き出し


 カニ味噌豆腐


 鶏鍋
 


 山賊焼き




 手羽


 唐揚げ


 甘鯛の塩焼き


 海老のウニ和え


 だし巻き


 焼鳥(ずり・せせり)



 〆ラーメン


やっぱり鶏屋さんだけあって旨いなぁ〜(^-^)。鶏鍋は、エエ出汁出てるし鶏肉も旨い。山賊焼きがワイルドで美味しいわ。最初は、焼いたそのまま持って来てくれたけど、分けて食べるので切ってもらいますた。蟹味噌豆腐がやたら旨いんで、みんなが後から追加ちう悶wwwするから売り切れてしまったwww。貴重な?日本酒は、みんな飲む飲むで一升瓶を2本空けてまいよったwww。オレは酒飲めんからどーでもエエねんけど(^-^;。
エエことばっかじゃなくて、ちう悶wwwしてから料理が出て来るのが遅いんよね(^-^;。ま、いろいろしゃべることも忙しいからエエものの。なんでも板さんがシトリしか居らんから手が回らんとか言うてたみたいやけど、予約とか入ってるからもうちょっとちゃんとして欲しいね。



関連ランキング:レストラン(その他) | 愛知川駅五箇荘駅

とり信 (レストラン(その他) / 愛知川駅五箇荘駅

夜総合点★★★★ 4.0