Abats奥村@京都:烏丸松原東入ル

 ニボしお台湾まぜそば
ごはん
牛ホルモンの麻婆豆腐SP















ヒトデナシちう悶wwwをするためにこちらへ(殴打)w。本来はお昼のランチでしか麺料理はやっていないのだけれど、残っていて手が空いていたらやってもらえるらしい(いつもやっていただけるワケではないので要注ウィっ!)。っちうことで、ニボしお台湾まぜそばをちう悶www。
麺と具材が別々で提供されます。まず、味が付いた麺を1/3ほど食べる。うん、煮干しと節系の出汁が合わさりコレだけ食べてても美味しい。麺もコシがありながらモチモチしてエエやんか(^-^)。そして、具材を麺の上に乗せてから掻き混ぜます。台湾ミンチから肉の旨味と少しの辛味がアクセントになってこれまたウマイがなぁ〜(^-^)。鶏肉もタタキ的な感じで中が少し半生状態でしっとりと美味しい。お上品な台湾まぜそばっすね!麺をあげると、ミンチとタレが残るので〆めしにするのにご飯をいただき、混ぜ混ぜして最後までキレイに食べ終えることが出来ます(^-^)。
それと気になっていたメヌーのホルモン麻婆豆腐を追加でちう悶www。まぁまぁ先にコレも食べると言うてたので食べ終わるのを見計らって徐々に作ってもらってたみたいで、結構すぐに出て来た(^-^;。いんやぁ〜、美味そう!カホリもいい!牛の脂のコクと甘味がスンゲー出てる!そのせいか、辛さがグッと抑えられてる、出来ればもっと辛い方がスキなんやけど(爆)。シビ(山椒)少なめでラー油オオメなのはありがたいっす(^-^)。汗をかきながらアツアツ麻婆豆腐を食べながら、ご飯の上に乗せながら完スペ〜っ!(^0^)


Abats 奥村和食(その他) / 五条駅(京都市営)四条駅(京都市営)烏丸駅

夜総合点★★★★ 4.5