Abats奥村@京都:烏丸松原東入ル

 海鮮丼
にぼ白味噌ラーメン

f:id:ramen-zombie:20190206203009j:plain
f:id:ramen-zombie:20190206203019j:plain
f:id:ramen-zombie:20190206203026j:plain
f:id:ramen-zombie:20190206203032j:plain
f:id:ramen-zombie:20190206203038j:plain
f:id:ramen-zombie:20190206204442j:plain
f:id:ramen-zombie:20190206204448j:plain
f:id:ramen-zombie:20190206204458j:plain
f:id:ramen-zombie:20190206204510j:plain
f:id:ramen-zombie:20190206204516j:plain
f:id:ramen-zombie:20190206204543j:plain
f:id:ramen-zombie:20190206204548j:plain
f:id:ramen-zombie:20190206204554j:plain
f:id:ramen-zombie:20190206210853j:plain
f:id:ramen-zombie:20190206201347j:plain

ランチタイムにまぜそば(汁なし)メインでやってたのに2/5から汁ありラーメンも提供できるようになったとかでディナーに来たw。そして、安定のディナーメヌーにない海鮮丼と味噌ラーメンをちう悶www。店主も快くオーダーを受けていただきました、はい(^-^)。脅す!?なんてことはしておりませんのでご心配なく(爆)。
海鮮丼は、10種類のネタをだいたい2切れ入れていただきました(^-^)。マグロ・サーモン・イカ・サバ・ブリ・タイ・ワカメなど(あと分からない(^-^;)、脂の乗ったネタや淡白なネタがありとても美味しい~(^-^)。一緒に出してもらった自家製の海苔の佃煮がまたウマイ!ネタと一緒に食べるとまたウマイん(^-^)。
盛り付けもキレイなにぼ白味噌ラーメン。カホリ的にも煮干しを前に出さずに味噌のサポート役として煮干しを使っている感じです。やや甘めの白味噌スープは、まろやかで口当たりも良い。22番くらいの中細ストレート麺とも相性も良く、麺を啜っていると所々で煮干しが顔を出して食べていて楽しい。豚そぼろもレア気味の鶏ハムもとてもウマイ(^-^)。食べ終えると身体ポカポカで汗ばんできます(^-^;。寒い日にはピッタリなラーメンですよ(^0^)。