マルタマ@秋田:横手市十文字町佐賀会上沖田

 中華そば








十文字中華そば御三家の通し営業である丸竹食堂にフラれてこちらに流れる(^-^;。平日の16時前の間の時間だからノーゲストで独り占めw。中華そばをちう悶www。今時ワンコインでいたけるのは嬉しいなぁ〜(^-^)。
透明度のあるあっさりスープ。油気の物足らなさは否めないがコレはコレでいい。コショウがピリッとアクセントになっております。麺は、やや細めの縮れ麺でスープとの絡みもヨシ。スープをいっぱい吸った麩やかまぼこもウマイなぁ〜。全体的に郷愁を誘うふいんき(何故か変換出来ない:お約束)がエエわぁ〜(^-^)。


マルタマラーメン / 十文字駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0