三角そばや@秋田:横手市十文字町梨木字羽場下

 中華そば










つづいて十文字中華そば御三家の3軒目のこちら。大きな店構えですよ!広々とした古民家風の店内のカウンターに着席。中華そばをちう悶www。
こちらもあっさりスープがタプーリと、先ほどのマルタマよりもやや醤油タレ濃い目でもすっきりとした味わい。細縮れ麺がスープと絡んでウマイし、2つの麩がスープを吸ってフワフワ。こちらはかまぼこではなくナルトが入ります。
ココのご主人と話す機会があり、ココ横手もリンゴが特産とか知りませんでした(^-^;。是非とも食べてってと食後にいただきますた。いやぁ〜、美味しかった(^-^)。


名代三角そばや 本店ラーメン / 十文字駅醍醐駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0