自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

 濃厚さんま(限定麺)
チャーシューエッグ定食
f:id:ramen-zombie:20200321095446j:plain
f:id:ramen-zombie:20200321095452j:plain
f:id:ramen-zombie:20200321095457j:plain
f:id:ramen-zombie:20200321095502j:plain
f:id:ramen-zombie:20200321095509j:plain
f:id:ramen-zombie:20200321095556j:plain
f:id:ramen-zombie:20200321095601j:plain
f:id:ramen-zombie:20200321095605j:plain
f:id:ramen-zombie:20200321095515j:plain
f:id:ramen-zombie:20200321095521j:plain
f:id:ramen-zombie:20200321100409j:plain
f:id:ramen-zombie:20200321095526j:plain

7時杉に整理券をもらいに行って、ちょいと仕事して集合時間の9時杉に舞い戻る(^-^;。ケフの限定麺は極太麺で茹で時間が12分も掛かるから時間がちょっと押しているwww。ま、別に問題ないし知り合いも居て時間まで楽しく過ごせるのはありがたい(^-^)。そーこーしているうちに順番が回り、昨日に引き続いてゲソテイとチャーシュー定食をポチッとしてちう悶www。ケフのラーメンも茹で前280gと多いから食べれるか?と言われたので定食のご飯を半分にしてもらいますた(^-^;。
ワンパクセット、久しぶりだw。ゲソテイのさんまは、一口目はやや苦味ばしるものの二口目からは濃厚なさんまがビシビシと押し寄せる!このスープにも負けない全粒粉配合のエッジの効いた極太麺がウマイ(^-^)。うどんを食べているような感覚にも陥るゎ。チャーシューは、スープの熱でやられるのでチャーシューエッグの皿に退避w。柔らかくてウメ~。メンマもエエ仕事しとる。
チャーシューエッグは、オカダのは完全に煮込んだ煮豚でホロホロ柔らか。こちらは低温調理した分厚いチャーシューを軽く炒めているので肉の食感と味わいが残っていて、どちらが好みかと聞かれるとココ(弦乃月)の方が好みだ(^-^)。タレも甘さが控えめで醤油勝ちなところもポイント!目玉焼きの黄身を潰して黄身を絡めるとウンメ~し、ご飯が進む~♪千切りキャベツも多めで、漬物もウマイ!ご飯を半分にしてもろたけど、全量でも食べれたな(^-^;。