ととち丸@滋賀:大津市大江

 焼飯(並)
ぎょうざ

f:id:ramen-zombie:20200324200919j:plain
f:id:ramen-zombie:20200324200931j:plain
f:id:ramen-zombie:20200324201152j:plain
f:id:ramen-zombie:20200324201423j:plain

毎月24日は「節の日」っちうことで「節割りラーメン」なわけだが、20時到着なら余裕であるわと思ったら閉店の看板が入口にぶら下がっている(T-T)。諦めきれずに入って確認するw。
 オレ「なぁーなぁー、もうない?」
 大将「ごめぇ~ん、売り切れたぁ~」
 オレ「焼飯も出来ひん?」
 大将「焼飯なら出来るわ」
 オレ「ほな、オレで!」
 大将「ぎょうざもデケるよ」
 オレ「ほな、ソレも!」
と、相成りまして晩飯は確保出来ますた(^-^;。焼飯セットでの量はミニサイズなので少なめですが、王将などではフツウに1人前はあるのよね(^-^)。並は、フツウで言うところの大盛くらいはある。しかもウマイからどんどんレンゲが進むw。ぎょうざは、タレをつけないでも美味しい。が、ラー油のみで食べるのがぞむび流(^-^)。美味かった~♪