ととち丸@滋賀:大津市大江6

 餃子セット







こちらをまだ食べていないw後輩を従えてこちらへ。後輩には、焼飯Bセット(ラーメン+ミニ焼飯+唐揚げ)のこってり醤油を、オレは和風醤油の餃子セットをちう悶www。が、しかし、大将が「今なら節割り出来るよ」と悪魔の囁きが(爆)。そら、そっちにするしかないでしょう!と節割りに変更しますた(^-^)。ついでに、セットのごはんをアジごはんに変更(+150円)にしますたw。
久しぶりの節割り、もう安定の美味さですなぁ〜(^0^)。しっかりした動物系スープに鰹節などの魚介系スープとのマッチングがすこぶるエエですな。見た目は背脂がいっぱい入ってこってりそうに見えますが、じぇんじぇんしつこくないです。ケフは「節割りの日(毎月24日)」ではないので、いつもの縮れ麺はありません(当たり前)がいつもの24番ストレートでも少しカタメに茹で上げてくれているのでコツコツとした食感で相性もなかなかなものですよ。チャーシューも美味いし、青ネギがまたこのスープによく合う〜♪餃子もいつもの味で安心して食べますた(^-^)。もちろん、後輩も大満足のご様子です!



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅