ととち丸@滋賀:大津市大江6

 冷たいラーメン大盛
焼飯(並)








もうそろそろ冷たいラーメン(ホタテ出汁)も終わりそうっちうことと、びわ湖花火大会が開催されるからお店は暇だろうwとこちらへ。19時杉に到着すると案の定空いてた(^-^)。それでも開店からしばらくは満席&待ちありだったようで、みなさん花火に夢中ってことが分かりますねw。ってことで、冷たいラーメン大盛と焼飯をちう悶www。そこで大将に「ホタテ焼飯やってくれん?」と頼むと「無理無理っ、ホタテが足らん!」と。あぁ〜やっぱり〜(^-^;。「でも、頼んだ冷たいラーメンのホタテを焼飯に入れんやったらやろか?」と。イヒヒ〜、ラッキ〜(^0^)。
出て来た冷たいラーメンにはホタテが少し入っている?大将がちょっと寂しいからと入れてくれました、あざっす(^-^)!うんうん、安定の美味さですなぁ〜。あっさりとホタテ出汁が効いてて美味しいし、水菜とシソの葉がいっそう清涼感を演出している。麺は、22番くらいのやや平打ちのストレートでしっとりしていてコシもあり美味い。揚げ玉を使って油分を足していて、最初はサクサクした食感から最後の方はトロリンチョとスープをよく吸って美味しいよ。ウデ肉チャーシューも冷えて脂が固まったりとかないしね。温泉玉子を崩すとまたまろやかでイケる(^-^)。ホタテ焼飯ですが、美味い〜〜〜〜♪やっぱコレ最高やね(^0^)。
食べ終わってから、店内にあるソニーVEGAの40インチ液晶テレビで、2.1chのデカくてキレイな音でびわ湖放送の花火大会の様子を観て楽しむ(^-^)。迫力あるわ〜♪

【お知らせ】
8/17(月)〜8/19(水)までを夏休みで臨時休業されますのでご注意ください。替わりに8/24(月)は定休日ですが『節の日』なので夜営業のみ臨時営業されます。ラーメンは「節割り」のみで、サイドメヌー及びセットメヌーはいつも通りございますよ〜(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅