自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

 名古屋コーチン丸鶏濃度5%(塩)
塩まぐろ飯

f:id:ramen-zombie:20191114071024j:plain
f:id:ramen-zombie:20191114071029j:plain
f:id:ramen-zombie:20191114071047j:plain
f:id:ramen-zombie:20191114071051j:plain
f:id:ramen-zombie:20191114071055j:plain
f:id:ramen-zombie:20191114071100j:plain
f:id:ramen-zombie:20191114070834j:plain
f:id:ramen-zombie:20191114070849j:plain

ケフも朝ラーでこちらへ。名古屋コーチンの丸鶏出汁があるっちうんでコレの塩と塩まぐろ飯をちう悶www。
言うてないけど、かけスタイルで出してくれるのは嬉しいね(^-^)。透明感のあるキレイなスープは、鶏のふくよかな優しい味わいを塩でまとめていて過不足なくウマイねぇ~(^-^)。麺は、中太巣トレート麺でズシッと重みがあり小麦の味わいもエエし、何よりもスープとの相性バツのグン。このスープには白ネギがよー合うなぁ~♪レア気味チャーシューもフツウにイケるがマストでなくてエエなw。塩まぐろって初めて食べたけど、こんな食べ方もあるんやなぁ~と(^-^)。スープをそそいでお茶漬け風にしてサラサラと美味かった~(^-^)。けど、結構ワサビが多くてムセた(^-^;。