桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

 期間限定
 さばの塩つけ麺
水餃子(3個)
ライス

f:id:ramen-zombie:20191113194854j:plain
f:id:ramen-zombie:20191113194902j:plain
f:id:ramen-zombie:20191113194906j:plain
f:id:ramen-zombie:20191113194911j:plain
f:id:ramen-zombie:20191113194916j:plain
f:id:ramen-zombie:20191113194920j:plain
f:id:ramen-zombie:20191113194924j:plain
f:id:ramen-zombie:20191113194930j:plain
f:id:ramen-zombie:20191113195002j:plain
f:id:ramen-zombie:20191113195007j:plain
f:id:ramen-zombie:20191113200236j:plain
f:id:ramen-zombie:20191113201041j:plain

ととち丸@大津市に行くもコンロの故障で臨時休業を喰らいこちらへ。期間限定でさばをやっているのでコレと水餃子をちう悶www。先客1組だけだったこともあり水餃子→焼き餃子に変更してもらう(^-^)。
ココの大将は中華出身なので中華寄りの料理が多い中、コレは純和風のテイスト満載でいつもの路線とは一味違う。昆布出汁をメインにしてとろろ昆布でとろみつけて、キノコや野菜を入れて旨味を増している感じ(^-^)。麺は、モッチリした太麺を使い、つけ汁にもしっかり絡まってウマイ♪揚げた鯖もサクッとイケる。途中から添えてある山椒胡麻油を入れると一気に中華テイストが広がり味変効果抜群ですな(^-^)。麺を平らげてもつけ汁が全然減らないくらいめちゃ多めにあるんです。ただコレを飲み干すだけではもったいないとライスを追加してドボン!雑炊風にして食べるとまたウマシ~♪餃子も大きくて食べ応えがあって、しかもウマイ!メヌーに残ってたら食べるべき逸品でっせ~♪