ととち丸@滋賀:大津市大江6

 カレーラーメン 750円











ケフはカレー気分だったので、先日のイケ麺バトルでカレーラーメンを出していた九州雄本店に行けばひょっとしたらありつけるかな?と淡い期待をムネに行くと、電気消えてんがな…(--;。聞いてねぇ〜ぞ、臨時休業っっっっ!!しゃーないので、カレーの食べられるととち丸へ進路変更www。店に入ると、ちょうどカウンターが1つ空いててラッキー♪カレーをちう悶www。今さっきまでポップリ編集部が来てたらしい。言いたい事がヤマほどあったのにwww。麺を14番のやや平打ちのサンプルがあったのでソレでやってもらう(^-^)。
ちょっとしょっぱめながらもカレーのスパイシーさとタマネギの甘味がうまくバランスしてますね。オレ的にはもっと辛くてもじぇんじぇんエエんですがね(^-^;。超アツアツだから、食べていると体も温かくなり薄っすらと汗が滲んで来ます。麺は、大将曰く「ちょっと中に芯が残るくらいのアルデンテ状態です」とのことでしたが、そんなことはなく弾力があり美味しい麺でした。これくらの主張がないとカレーに埋もれてしまうかな。途中から付属の生卵を入れて、トロトロの状態で黄身と麺を絡めながら食べるのもオツな悶よ(^-^)。麺を平らげたら、ご飯を投乳して今度はカレーライスとしていただく。一石二鳥でカレーを楽しめるのも嬉しいシステムっすね!ご飯が「炊きたてやしヤワいかも?」と女将が言うてたけど、大丈夫でした。カレーラーメンにご飯と生卵が付いて750円って、コスパ良すぎでしょう(^-^;。儲かってるんかこっちが心配になってくるわ(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅