一乗寺ブギー@京都:一乗寺

 3周年記念限定 第2弾
 鶏塩白湯そば 800円
炙りBBQ丼 100円(記念特価)









昨日はね、今井亭だったのでその雪辱(爆)を晴らすためにケフも食べに〜(^-^)。開店から少し遅れて入ると、半分くらいの入り。カウンターを見ると、見たことあるシトが座ってる。一乗寺をホームとする方と久しぶりに会う。ゲソテイと記念特価のBBQ丼の食券を購乳してちう悶www。
スープは、テロンテロンの濃厚な鶏白湯かいな?と思いきや、濃度も濃くなくややトロみのついた白湯スープですた。サンマ節メインの魚介も入っているから濃厚さは感じず、食べ易いスープに仕上げていますた。濃厚を期待しているとちょっとハズレたなぁ(^-^;。でも、旨味的には鶏と魚介のハーモニーで旨かったっすね。脂感で重くなく、か、と。言ってシャバくてモノ足らんこともなく、丁度良い感じにネ(^-^)。麺は、14番くらいの太めストレート麺で、カタメに茹であげてあるのか最初はややカタメの食感ながら、途中からシットリと馴染んでくる感じでまぁまぁかな(^-^;。デカいチャーシューは、食べ応えがあって味も美味しいっすね。ネギが細い細いワケギでちょっと変わってたな。うん、ケフはちゃんと昨日の雪辱を晴らせました(^-^;。
昨日食べた醤油そばは、カヂ大将に取り置きしてもらっていたヤツなんです。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)のヤマチッチ店長の情報に拠ると、昼に出していたスープよりも鶏がだいぶ飛んでいたと(^-^;。やっぱ鶏さんは足が早いのね(大汗)。旬に食べないとアカンねwww。
何故かラーメン鉢で炙りBBQ丼が出て来た(爆)。キタダさん、オレ大盛なんて言うてへんぞぉ〜(^-^;。それにチャーシューだけでなく、ご飯までも炙ってて焦げ焦げんところがぁ〜(;_;)。これが100円なんて、有り得なぁ〜ぃ、ごっつぁん(^-^)。



関連ランキング:つけ麺 | 一乗寺駅茶山駅修学院駅