一乗寺ブギー@京都:一乗寺

 3周年記念限定 第3弾
 〜KA☆JIテイスト トラディショナル〜
 東京シャモの
 醤油清湯つけそば 800円
唐揚げ 200円(記念特価)











本日で最終日。朝から雨になりますたが、開店時には10数名のげうれつになってますた。このゲソテイ狙いのシトも居れば、レギュラーを頼んで居るシトも。ゲソテイと記念特価の唐揚げの食券を購乳してちう悶www。
麺は、14番くらいのストレートで、茹で加減はエエねんけどややボソっとした食感で、麺自体に美味しさを感じないのよねぇ〜(^-^;。最近のテイガクの麺で、特につけ麺用の麺がグダグダやなぁ〜。こんなことじゃ、オヌヌメ出来ないよねwww。つけ汁は、KAJI☆テイスト満載の酸味・甘味・辛味の三味一体で、あっさりながらもしっかりとしたコクがあって良いねぇ〜。汁の中にも細く刻んだ短冊チャーシューが結構入っているので、この肉の旨味も染み出しているんでしょうな。そして、具材がまた秀逸。デカい巻きバラチャーシューとヒネ鶏と若鶏の煮鶏の3種類載せてある。どれも旨いっすね。ヒネ鶏については、オレのリクエストもあってんけど(^-^;。メンマは、ヤワめのんが1本と寂しいね。ネギは、昨日のワケギを輪切りにしてあって、一瞬青海苔が載ってるのか?と思ってしまった(^-^;。
唐揚げは、これで200円かっ!?!?と思うくらいにデカい(^-^;。ケフは、DENさんが隣に居てくれたから半分ずつ分けられたから良かったものの、シトリで食べてたら夜の宴会に差し支えていただろうなぁ(^-^;。カリッとクリスピーに揚げてあるし、アツアツでジューシーやから口の中に火傷しそうっす(^-^;。これは、お得でしたね(^-^)。
あざっす!3日間の山あり谷ありのゲソテイを楽しませてもらいますた(^-^)。



関連ランキング:つけ麺 | 一乗寺駅茶山駅修学院駅