博多ラーメン 九州雄守山店@滋賀:守山市守山

 博多ラーメン 600円









守山店の店長がナカガワに変わってから、どーなってんのかな?と心配になっていたので寄る。デカい声は、相変わらず(^^;;。カウンターに座ると、隣ではオサーン二人がチャーシュー盛?とビールで飲み屋状態www。まぁ、げうれつになってないからエエやろうけど、並んで来たら追い帰すのが大変やろうな。基本の博多ラーメンをバリカタでちう悶www。
水を汲みに行くと、細切れチャーシューが置いてある。小皿にお一人様ひと盛出来るのね。へぇ〜、いつからやってんの?イボヅ店主何も言わんから、オレ知らんかったがな(^-^;。最近、ヤツ冷たいなぁ〜。付き合い考えようかしら(爆)。小皿に山盛り載せて、ご飯の上に広げてラーメンタレを掛けたら旨いやろな(^-^)。と、こんなのが無くなり次第終了なのでお早めに!
さて、本題のナカガワの豚骨。しっかりと泡だってて、見た目はそこそこイケそうに見えますよん。味は…、ほ〜〜〜、思ってた以上に良く出来てますがな(^-^)。課長さんの補助もありますが、上手い具合に使っているのであまり気にならない。シャバいけど、旨いね。麺は、極細麺なのでオレは語らない。ケフのチャーシューは、やや臭みが残って肉の旨味もヌけガチやったのが残念か。ブレ程度ならエエねんけど。ま、とにかく安心して食べられるレベルにあったので良かった良かった(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 守山駅

博多ラーメン 九州雄 守山店ラーメン / 守山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5