麺哲@大阪:豊中市岡上の町

 広島 1100円






超久しぶりにこちらへ(^-^;。以前店長していた河崎が弘雅流を出してから1度くらい足を運んだかな?到着すると6人くらいの待ち。ここで待つのも懐かしいなぁ〜と思いながら時間を過ごす。そして店内へ。いやぁ〜、懐かしいwww。レギュラーメヌーに目をやらず(殴打)、限定ボードに目をやると『広島』が見えた。そして、店長に確認すると広島がまだ残っているっちうことでソレをちう悶www。麺カタメなのどのオーダーはしないぜぇ〜(^-^)。作るの見ているとデカい牡蠣を使ってますよ〜。お〜〜っとヨダレがwww。麺上げは、平ザルで荒々しくやってますな。
あっさり鶏出汁に塩ダレで味を整え、牡蠣の旨味も染み出してじんわりと旨味が来るタイプどす(^-^)。麺は、やや多加水めの20番くらいのストレートで、美味しい麺。牡蠣は、プリップリでジューシーでやわらかっ!!旨いっ!!チャーシューは、最初なんだか味わい薄いかなぁ〜?と食べていると、噛むほどに肉の旨味がブーストアップしてて来ますっ♪こりゃ〜〜、たまらんねぇ〜〜(^0^)!



関連ランキング:ラーメン | 豊中駅岡町駅

麺哲ラーメン / 豊中駅岡町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8
昼総合点★★★☆☆ 3.8