烈火@大阪:豊中市庄内東町





 魚介塩ラーメン 750円






魚介が旨いっちう噂で来ますた。カウンター5席とめちゃ狭いっすね(^-^;。店主は、大阪出身やけど山形で修行して来たらしいっす。山形では超有名な龍上海辛味噌インスパイアもあったけど、まずはオーソドックスな塩からスタートしやう。っちうことで、ソレをちう悶www。店内のテレビは、サザンのライブDVDが映っている。店主の仕事が見れないので、DVDを眺めて待つ。
写真撮ってても、めちゃ透明感のあるスープから、魚介のカホリが上がって来ます。スープは、見た目通りに超あっさりでヘタすると「うっすぅ〜〜」と思わせてしまう手前っちう感じのキワキワラインを攻めている(^-^;。そこを絶妙な塩ダレがカバーしているやうに感じた。麺は、24番くらいのストレートでノビるのが早いめなのでさっさと食べないと(^-^;。チャーシューは、スープの熱でホロホロ〜っとなるタイプのバラ肉で味付けはなかなか。メンマがちょっと面白い食感で良かったね。次は、醤油を食べよう(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 庄内駅

烈火ラーメン / 庄内駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8
昼総合点★★☆☆☆ 2.8