麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル



 極 醤油らーめん 800円






これはつい先日、阪神百貨店の催事で鏡花@東京:立川市が出していたメヌーをしゃかりきバージョンにアレンヂしたやうです。どんなんかなぁ〜〜?(仁鶴風)と食べに行きますた。ケフも九条ネギラーメンバトルは開催ちうやけどパスして、こちらに行くんだわさ。お昼時とあって賑わってますな。暫く中待ちの席で携帯タイム(^-^;。お昼は、知らん顔のていいん(何故か変換出来ない:お約束)も居るなぁ。ゲソテイの醤油をちう悶www。
うん、すっきりとしたまろやかなスープは、先日のと同じですね。鶏のまろやかさと醤油の味わいでキュッと〆ているやうな感じで、美味しいわ。麺は、今回もちょっとヤワめの口当たりで優しさを感じます(^-^)が、もうちょっとカタイ方がエエかもw。チャーシューは、でっかくて柔らかくてしっとりと美味しいね。煮玉子が、阪神百貨店では切らずにマルマル入ってましたが切ってありますね。しかも、半熟じゃないしwww。もっとトロトロのんがエエねんなぁ〜(^-^;。清湯系であっさりとしてますけど、割りとしっかりしたスープなので不満は感じませんね(^-^)。





ヒネ鶏をむしんしたところ、快く対応してくれますた(*^^*)。まだ余裕があるのでライスをもらい、ヒネ鶏丼を作成www。旨かった!



関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5