麺屋風火 大津青山店@滋賀:大津市青山五丁目



 ブラックつけ麺 850円











ブラックシリーズ第2弾のこのメヌーも本日が最終日。と、肉そば屋にっこう@彦根も本日が最終日。いろいろと用事があり、彦根まで行けないのでこちらで我慢(殴打)。ワリオ店長に挨拶もソコソコにブラックつけ麺をちう悶www。
つけ汁の横に柚子胡椒が添えられている。「途中からお好みでどーぞ」とワリオ店長。ふぅ〜〜んと聞きながら、麺をば。麺は、湖国ブラックに使っている縮れ麺でアツ盛でんな(^-^;。麺を持ち上げると麺同士が引っ付きあってなかなかほぐれずに途中でブチッと千切れてしまうよ、ヲィヲィ!!アツ盛にしてエエ麺と悪い麺があるでしょうにw!つけ汁は、醤油濃いけど、甘さも結構来るのよなぁ〜(^-^;。正直苦手っすわ。正月に焼いたお餅に砂糖醤油は、じぇんじぇんオッケーなんやけど、こりゃ〜オレにはアカンわぁ〜。でも、醤油+ネギは合うね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 南草津駅

麺屋 風火 大津店ラーメン / 南草津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0