支那そば屋わさらび@静岡:沼津市花園町





 さんまそば 850円








ここまで来る途中になんつっ亭@秦野本店も通ったけど、寄る気になれないもんなぁ〜(^-^;。でも、帰り道に寄るならココだ!と決めていた。ここは出汁で食べさせてくれるので、寄りたくなるんだよなぁ〜(^-^)。夜の部に間に合い、店内に入る。ケフはどれにしよう、か、と。メヌーを眺めていると限定でさんまそばがあった。さんまつけ麺でも良かったのだが、昼に食べ杉ているので控えめwにラーメンにしてコレをちう悶www。
濃い目の醤油を使っているんでしょうねぇ〜、黒々してますよ。丼に顔を近づけるとさんまの香ばしく焼いたカホリが鼻腔をくすぐります。スープをいただくとさんまの味わいと共に醤油ダレの甘味が口の中に広がりますね。ちょっと意外ですた(^-^;。濃い色してるので、てっきりストレートに醤油の辛さが来るかな?と思ったら、甘さの方が多く感じられますた。もっと醤油が欲しかったナw。麺は、22番くらいのやや縮れ麺でチュルチュルっとスープも引き上げて美味しいっすね。チャーシューは、薄っぺらいのが3枚とやや控えめにされてます(^-^;。メンマもさりげなく美味しい。白髪ネギと唐辛子が上から掛けられていますが、この辛味が食べている途中にエエアクセントになって、味がキュッと引き締まってましたお(^-^)。食べ終えた後でも、さんまの身を食べたかのような満足感があったのは流石っすね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 大岡駅