伍光@滋賀:守山市梅田町







 中華そば
唐揚げセット 990円











10/7(日)守山にオープンしたこちらへ。今はっちうか今年は守山に新店ラッシュですなぁ〜(^-^;。なんか伍光って珍しい店名ですなぁ〜。五光でもないし、後光でもないし…(^-^;。玄関入口よこをよく見ると「天天有監修」と…(^^;;。また甘いんかひ!と思って躊躇しましたが、意を決して入る(爆)。最近の天天有と同じく店内は明るく一見ラーメン屋には見えない創りになってますね。まだあまり知られてないだろうし、店も奥まった場所にあるから道路か見えヅラい(ファミリーマートの裏)からか、オープン3日目でも客はマバラ。メヌーのラーメンは、中華そばだけで、味付けがあっさり・こってり・黒の3種類から選べる。後はサイドメヌーとのセット。中華そばの黒で唐揚げセットをちう悶www。黒は、焦がしニンニクのマー油で味付けするんかな?と思って確認すると醤油ベースだと言うことでコレを選んだ。
天天有もそうだが、基本は鶏白湯ですね。そのタレがたまり醤油を使った黒いスープになっているやうです。スープは、天天有独特の甘味のあるタレではなく、しっかりと醤油が効いたスープで良かったぁ〜と胸を撫で下ろす(^-^;。麺は、26番くらいの低加水ストレートでスープのトロみでよく絡む。カタメで頼んだのでコツコツとこぎみ良い食感っすね。ネギもタップリあるので良いが、もやしはノーサンキューw。チャーシューは、今井亭だな(^-^;。う〜ん、これが680円ねぇ〜、う〜みゅ…。
唐揚げが、やけに白いwww。鶏肉自体に味付けがされてないやうだ。上から少々の塩が掛かっているやうだが、塩がもっと欲しいwww。なので卓上にあるラーメンのタレを掛けていただく。このセットで990円か…、次はないなぁ〜(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 守山

伍光ラーメン / 守山駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5