パレットアトリウム@滋賀:大津市皇子が丘

 湖国ブラックケーキ












パレットでコンテストみたいなんをやってて、8種類の中に湖国ブラックラーメンをモチーフにしているケーキがあったんですね。オレはじぇんじぇん知りませんでしたが、もり〜んとこがハケーンしたらしくてととち丸の大将も一緒に予約して買わはりますた。んで、オレはソレをお裾分けしていただきますた( ̄ー ̄)ニヤリッ。パレットのHPにもまだ情報ありましたね。箱の上には、作られた方のメッセージと、どんな食材が使われているかのメッセージ?が貼り付けてあります。作られた方は、湖国ブラックを食べられたことがあるんでしょうかね?(^-^;
ほ〜ほ〜♪箱から出すと、丸いホールの中にホワイトチョコで型取られた琵琶湖が。そして、サツマイモを山々と見立ててみたらし団子の丸いのが中秋の名月なのでしょうかね?秋の風情が漂っていますねぇ〜(^-^)。1カットいただきますん♪甘さは、控えめで醤油のしょっぱいところがたまぁ〜に口の中に当たり、エエアクセントになってますね。クリームは、ふんわり柔らかで美味しい。下のカスタードで固い部分があったりと口の中でいろんな食感も楽しめました。今回だけにの限定品に限らず、「湖国ブラックケーキ」を続けて提供して欲しいなぁ〜。



関連ランキング:ケーキ | 大津京駅皇子山駅別所駅

パレットアトリウム 本店ケーキ / 大津京駅皇子山駅別所駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0