烈志笑魚油 麺香房 三く@大阪:福島区福島











 かけ 780円












阪神百貨店からそのままこちらへ流れて初訪悶www。だいたいの位置を地図で調べて行くと、前にげうれつが出来ているのですぐに分かった(^-^;。しばらく待つと、すぐに座れる。が、その前に食券を買わねばと。店内のふいんき(何故か変換出来ない:お約束)は、落ち着いてスタッフ同士の掛け声も五月蝿くなく適度な音量で通しているので煩わしさはないね。カウンターの後ろにロッカーがあって便利だが、他人のカバンを持ち帰る or 間違える輩は居らんかなぁ(^-^;?ま、最初なので基本のかけをちう悶www。テレビでは、ラーメンが出て来るまでの待ち時間を楽しんでもらうための先付けみたいなのがあったけど、なぁ〜〜んも出て来んなぁ〜(^-^;。ま、エエか、しばらく待とう。
煮干しのカホリがエエでつね。一見あっさりそうに見えるけど、割りと脂も多く使っているようなので薄っぺらい味にはなってをらず、適度な脂加減でもありますた。麺は、24番くらいの縮れ麺でズルズルっと食べる食感はエエんですが、もうちょっと太い麺のが麺の味わいも楽しめてエエんではない、か、と。思いますね(^-^;。チャーシューもメンマもフツウに美味しい。途中でていいん(何故か変換出来ない:お約束)さんに「薬ヒトツ〜」と言うと薬を持って来てくれます。七つの味の七味です。小さな薬袋に折り畳んだのをくれます。中を開けて見ると、ホンマに少ないなぁ〜。これをラーメンに入れて味の変化を楽しみます。正直、もっと薬をくれぇ〜〜〜(^-^;。ラーメンに入る煮干しの原形は要らんね(^-^;。でも、よくまとまったラーメンと接客の気持ち良さもあるし、また来たいと思わせてくれますね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 新福島駅中之島駅福島駅

烈志笑魚油 麺香房 三くラーメン / 新福島駅中之島駅福島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5