鏡花@大阪:阪神百貨店催事


お茶目なおやっさん(*^^*)。


 極み醤油らーめん









立川のおやっさんが大阪でラーメン作ってる&しゃかりきのカジさんが手伝いに行ってるっちうんでおやっさんのラーメンを食べに行く。そこそこのげうれつが出来ていて、レジで並んでいる時にカジさんに見つかっちゃったwww。厨房前に行って驚かそうと思ったのに(^-^;。
シンプルなラーメンっすね。チャーシュー・三つ葉・煮玉子・メンマ。スープは、鶏の旨味も感じつつの醤油の旨味が口の中に広がります。麺は、14番くらいの平打ち麺で、しっとりしているがしっかりと食感を楽しめる。そして、スープの乗りもよい。うん、美味しいですわ。チャーシューは、ロースで旨味もあるし美味しい。そしてメンマが喰っても喰ってもなくならないwww。どんなけ入っとんねん?!と思ったらカジさんが横に来て「メンマは、ボクの気持ちです」とwww。まぁ、コリコリっと旨いからエエけど、不味かったら拷問www。煮玉子は、黄身の中まで火が通っており、トロトロ好きなオレからすると苦手だwww。麺の量が180gくらいあるんかな?しっかり食べた感がありますた。



 極み塩らーめん








こちらはカジさんから「キャンセルが出たので、食べてください」といただきますた(爆)、あざっす♪でも、オレは残飯処理班か?www
こちらのスープの方が、鶏の旨味がしっかりと感じられますね。醤油より、あっさりすっきり感があります。塩の繊細な味わいがじんわりと楽しめます。あっさり好きな方は、こちらの方がエエでしょうし、コクを求めるなら醤油ですよ、やっぱり(^-^)。メンマの量は、これがフツウ(^-^;。カジさんから「残してもらっても構いませんよ」と言われていたが、しっかりといただきますた、ご馳走様ですた(^-^)。結構腹イパーイ(^-^;。