お多津@岡山:笠岡市

 油そば 750円









昔ながらの中華そばもエエが、久しぶりに油そばがメヌーにあったのでコレをちう悶www。
ここも彩を研究してらっしゃるので盛り付けも大変キレイですね(^-^)。キレイに並べてあるが全部掻き混ぜる。海苔は、フツウの味付け海苔じゃなくて韓国海苔ですね。牛脂のカホリがふわぁ〜〜んと立ち上って食欲をそそりますなぁ〜。ちょっと太めのチキンラーメンの麺を思わせるような麺です。食べると牛脂の香りと共に味わいも口の中に広がります。糸唐辛子やサイコロチャーシューが麺と絡んでエエアクセントになってます。途中から迎撃してくれた岡山の友人からもらった唐辛子を入れてみると、味が引き締まってまた違う旨さになって美味しかったっす(^-^)。



関連ランキング:割烹・小料理 | 笠岡駅