麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

 極 塩ラーメン 800円
唐揚げ定食 250円








前回は醤油だったので、ケフは塩を唐揚げ定食でちう悶www。すると、鏡花バージョンの鶏出汁は終わってしまったけど、しゃかりきバージョンの鶏スープでつくってもらうことに(^-^)。
あっさりすっきりでコクがあって旨いねぇ〜、コレ(^-^)。鶏の旨味がやんわりと伝わってきますよん。麺は、ちょっとだけカタメにしてもらったが、あまり効果なし(爆)。そーゆー麺なんですかね?悪くはないんやけど、もうちょっとしっかりしたのが食べたかったので。メンマは、細かったり太かったりマバラですが、食感はまずまず。三つ葉は、彩りにエエ感じっす。煮玉子は、また黄身がトロトロじゃなくカタメのヤツやwww。しばらくコレが続くそうです(核爆)。それと、この鏡花限定ラーメンですが、もうしばらくイケそうなので未食のシトは是非食べてください。特にチソタソハソターなシトにはね(^-^)。
唐揚げは、デカイ!量もあるやん!と思ったら、ていいん(何故か変換出来ない:お約束)のきんちゃんが単品と間違えていたやうでした。こっちは定食でちう悶wwwしたつもりやってんけど(^-^;。つーことで、ライスをもらって、イマちゃん店長にオネダリして出してもらったヒネ鶏をオン・ザ・ライス!ライスの上には卓上にあるニラ辛子を敷いて、即席『ヒネ鶏丼』っす(^-^)。これがまた旨いんだわ♪イマちゃん、あざっす(^-^)。
うん、使えるお店や(超殴打)。



関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5