麺屋風火 中○(なかまる)@京都:山科区御陵中内町


 限定
 上等カレーつけ麺(300g) 900円













ケフは、うどん屋さんとのコラボの日です。何をコラボするかっちうと「カレー」なんです。風火@なかまる店主が、山科駅前にある(?)得正さんのカレーうどんが好きで「このカレーでコラボさせてください」とお願いしたみたいでし(^-^;。ラーメン屋さん同士でコラボっちうのは良くありますが、うどん屋さんとはハヂめて聞きますた(^-^;。やるなぁ〜(  ̄ー ̄)。
19時からっちうことで、仕事を18時に終えて速攻で向かう。到着したらやはりげうれつが出来ていた!30人弱かな(^-^;。外待ちはサブいっす。19時にオープンしてから、30分以上経っても客が動かん(T-T)!!サビぃ〜〜〜、腹減ったぁ〜〜〜!!それから10分ちょっとして、やうやく乳店出来たよ。メヌーは、「カレーつけ麺のみ」なので、後は食べるグラム数をていいん(何故か変換できない)に伝えるだけ!で、300gでちう悶www。この日のための「前掛けエプロン」も用意してくれているサービス精神が嬉しいっすね!使わなかったけど(殴打。
具材が多いのんが出て来ますた。なすび(爆)・かぼちゃスライスageたん・サイコロじゃがいも(勝手に命名)・チャーシュー・味玉半分・白髪ネギ・水菜(?)。つけ汁の中にもチャーシューあるし、タマネギや他の野菜も入ってそうでし。つけ汁は、スパイシーやけど後に野菜とかからの甘味が来るので辛さ的には、全然辛くないっす。オレ的にはもっと辛い方が好きなんですが(;^ω^)。麺も、前回食べたつけ麺の時よりもたくましくなってつけ汁にも全然負けていませんね(^-^)!
食べ終わってから、ガーリックパン2切れとカルピスが付いて来ます(^-^)。パンに汁を絡めて食べるとまた美味しいね。2度楽しめる。カルピスは、カルピスですが、何か?(^-^;
今回のゲソテイも、よーさん並びますたね!(^-^)



大きな地図で見る