心龍@京都:下京区東境町




 鶏だしにごり塩らーめん 800円




こちらは、今年オープンしたお店。店内は、狭い狭いと聞いてましたが、ホンマ狭いゎ(^-^;!客席も狭けりゃ、厨房も狭い。大柄な大将も大変そうだわさ(^-^;。夜限定の鶏だしにごり塩をちう悶www。
ほぉ〜〜〜〜〜、味付けが薄い薄いと聞いてたけど、薄いことは薄いが出汁が割りとしっかりしていて想定外(^-^;。スープは、アツアツトロトロで鶏と野菜の旨味がありますね(^-^)!#26くらいのストレート麺にもスープがよく絡んでくれましね。美味しかった。
しかぁ〜〜し、見た目が殺風景で華がないのがちょっと寂しいね〜(^0^;(ネギは、名門みたいにザルで提供されるけど)。それに、このスープと角煮チャーシューの組み合わせが個人的に飛びヌケて違和感ありっす(^^;;。



大きな地図で見る