菅乃家@熊本:熊本市城東町



 「大地」(馬刺し付き) 2400円














熊本では、有名な馬肉料理店の菅乃家。お得なランチで熊本名物を堪能しようと上通店にお邪魔する。玄関から高級な佇まいや(^-^;。女性の店員(何故か変換できた)に案内されてカウンター席に着く。ざっとメヌーを見てランチセットの馬肉ステーキの「大地」(馬刺し付き)を焼き方レアでちう悶www。
馬刺し、ロースの部位・どこかの付け根の部位・たてがみ。(゚Д゚ )ウモォー!サラダには、キャビアも散りばめられている(^-^)。んで、メインが登場!あっさりとして柔らかくって味わい深くって(゚Д゚ )ウモォー!(゚Д゚ )ウモォー!(゚Д゚ )ウモォー!添えた野菜にふってある塩加減がこれまた絶妙な塩梅で(゚Д゚ )ウモォー!(゚Д゚ )ウモォー!(゚Д゚ )ウモォー!(どこに感心しとんねん(^-^;)
噂にたがわず「とってもおいしいです」(AD堀くん風)