とん吉@京都:福知山市



 とんこつ 650円








チャクリキの目的は完了したし帰りはゆっくりと福知山〜京都経由でと考えていたので、長らく食べていないこちらへ。野田川からもう少し時間が掛かるかなと思っていたら、意外と近いのね。こちらへ到着すると20人くらいのげうれつが…(^-^;。こんなに人気店になっているのね。まぁ、ちょうどお昼時の真っ只中やし仕方ないか。っちうことでここは3人で最後尾に並んで待つことに。店内に入って、とんこつをカタメでちう悶www。
懐かしい白いスープ。見た目がテンイチ。そして、スープをいただいてもテンイチっぽい味わいのとんこつ(^-^;。まさにテンイチのとんこつ版!と言うここの印象は変わらないね。この濃厚なとんこつスープに麺は24番くらいの中細な麺を合わせているので、麺の味わいがほとんどしない。スープを食べているっちう感じですな(^-^;。チャーシューは、薄っぺらいけどたくさん入ってます。メンマは、出来合いっぽいしヤワイねぇ〜。ネギは、オオメで頼んでないけど結構入っているし嬉しいっすね(^-^)。途中で卓上の唐辛子と黒味噌を入れて味の変化をみましたが、唐辛子の方が断然エエっすね!
オレたちが食べ終えてしばらくするともう(13時過ぎ)スープ売り切れで閉店でしたぁ〜。あっぶねぇ〜、よー流行っているのねぇ〜、とん吉さん(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 福知山駅

とん吉ラーメン / 福知山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0