美渓@京都:南丹市美山町安掛寺ノ下











麺バーのシトりが「食べログでも高評価のこちらへ行こうぜ!」っちうことで、桜祭りで大賑わいの大野ダム(府道12号線)を横目に周山街道(国道162号線)の美山町へ車を向ける。道路から少し外れたところにあるこちらをハケーンして向かう。古民家をうまく改装されており、店内も大変キレイでのんびり出来るスペースですね。先ほどのとん吉で食べた3人はコーヒーで、あとの2人はラーメンとカレーをちう悶www。こっちは腹イパーイなので1口2口いただきますた(^-^;。



 ラーメン





デカい器にスープもナミナミと入ってますねぇ〜。スープは、醤油ベースなんですがちょっと複雑怪奇?な何とも言えん変わった味わいです(^-^;。不味いんじゃないですよ、念のため(^-^;。ただ、ちょっとツヨ気な値段が気になるねwww。


 カレー





香りがスゴいスパイシーで好感が持てる。コクはあるのだが、スパイシーさが味わいには反映されていないのが残念だなぁ〜(^-^;。肉がターンと入ってるし、割りとボリュームもあるしエエね。


 コーヒー 300円



値段の割りに薫り高く味わい深いコーヒーが出て来て、思わず顔がほころぶ(^-^)。美味しかったぁ〜。
この空間は、居心地がいいので5人でついついホッコリして長居してしまいますたなぁ〜(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 南丹市その他

美渓ラーメン / 南丹市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0