拳ラーメン@京都:千本七条

 汁なし坦々 850円
〆めし 150円













ケフは、辛い悶目当てでこちらへ。坦々をちう悶www。
何も言うてないのに辛口が出て来るからありがたいね(^-^)。ラー油タプーリ、唐辛子もタプーリ、彩りもキレイだ。底から混ぜ混ぜ〜。程よく混ざったところでパックンチョ。唐辛子の辛さの前に花山椒のシビレが来ますなぁ〜(^-^;。好み的には、唐辛子の辛さメインで後からシビレが来るくらいがエエかな、個人的に(^-^;。カラシビ系で旨味も来るし、14番くらいの極太縮れ麺がエエ仕事してるよね、湯で加減もバッチグゥ〜(^-^)。野菜やナッツもエエ箸休めになる。大きくブツ切りのネギがまた良かった。ミンチが意外に普通どしたなぁ〜(^-^;。麺を平らげると大量にミンチが残るので〆めしを追加して混ぜごはんに。やはり汁気がないので、喉が渇くと言うか喉の通りが悪くなる。で、汁悶が欲しくなって大将に無理言うて塩で鮮魚スープをいただく(^-^)。これが天然鯛でウマァ〜!!海老油も少し入れてもらっているんで香りもエエっすね(^0^)。ちょっとだけ言うてんのにいっぱいくれるから腹パソパソ(^-^;。



そして、拳ラーメンの2号店が近々オープンするんですが、2号店で提供する試作チャーシューをいただきますた。こちらも低温調理でややレア気味の薄ぅ〜いピンク色でしっとりとして旨味も十分ですね(^-^)。どこぞのチャーシューの今井亭なお店に勉強してもらいたいくらいだwww。


【お知らせ】
拳ラーメン@千本七条の2号店が4月下旬〜5月上旬に京都市内にオープンします。拳ラーメンが鮮魚の清湯系スープをメインにしていますが、2号店は豚骨オンリーと差別化を図って営業されます。乞うご期待〜♪
それと、今年に入って毎月開催していた「麺屋 極拳」は、拳ラーメン2号店オープンもありまして2〜3ヶ月休むようですので、期待してらっしゃる方々「しばらくお待ちください」と言うことです(^-^;。


関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5