金久右衛門@滋賀:三井アウトレットパーク竜王


 大阪ブラック 700円








あの!食べログの大阪の醤油ラーメン部門で第1位のが滋賀にやって来て本日オープンしますたねぇ〜。しかも、場所は三井アウトレットパーク竜王の2Fフードコート内に(^-^;。どっからかオファーがあったのでしょうかねぇ。以前は、京都の宝屋もありましたが、こちらはアボ〜〜ンしてしまいましたしね(^-^;。ま、とりあえず醤油馬鹿なこともありますし、チェックしておかないとね〜っちうことで仕事帰りに寄りました。やはり19時を回ると、お客さんもガラガラぁ〜(^-^;。買い物に来て、ついでに食べて帰ろうと言うシトは多いだろうけど、わざわざ、こちらに来て食事だけをしようと言うお客さんは少ないだらうなぁ〜。ガラガラの店内で大阪ブラックをちう悶www。
大阪ブラックは四天王寺店で食べたけど、この時は麺を太麺か細麺で選べたのだが、ここは何も言わないから細麺のみのようだ。見た目シンプル!スッキリとした清湯スープにたまり醤油の濃いのが合わされて、油分のないサッパリとした醤油ラーメンに仕上げています。特に醤油辛いとか言うのはありませんし、醤油独特の渋味っちうのもないです(^-^;。麺は、22番くらいのやや低加水ストレート麺でまずまず。麺の量がちょっと少ない110〜120gくらいかなぁ〜。チャーシューは1枚ですが、約3mmほどの厚さに切ってますので割りと食べ応えあり。しかも、脂身の部分がスープの熱でトロントロンになってウマー(^-^)。メンマは、極普通っす。メヌーも3種類あるので、とりあえず全て制覇するのと、ここの美味しい餃子を食べにまた来よう。



関連ランキング:ラーメン | 近江八幡

金久右衛門 三井アウトレットパーク滋賀竜王店ラーメン / 近江八幡

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0