バリバリジョニー竜王店@滋賀:竜王町西横関

 バリとんラーメン 700円
替え玉 2玉 無料











白頭鷲が木曜日休みだから水曜日は開いてるだらうとつけ麺60@近江八幡に向かうも定休日(>_<)。しゃーないなぁ〜っちうことで目的地をバリバリへ変更(^-^;。もうそろそろ落ち着いて来た頃かなと店内に入ると、待ちなしでカウンターに着席。でも、店内のていいん(何故か変換出来ない:お約束)は忙しそうにバタバタと注文・配膳していますwww。厨房の奥でマーシー店主はアレコレ指示を出して、たまに配膳手伝ってたり、ラーメン作ってたりと相変わらずの忙しさですね。そんな中でバリとんラーメンをちう悶www。
見た目も某関西豚骨最強のお店と似てますなぁ〜(^-^;。お〜〜、ケフのスープはヌるくなくアツアツで提供されて来ましたよ。ちゃんと前回の指摘していた部分が改善されてますね。っつか、マーシー店主が指図したのかも知れませんがね。でも、キチンと改善されているのでヨシですね(^-^)。無鉄砲ほどの味に厚みはないけれど、とんこつスープだと言う感じは十分にありますね。背脂でコテコテ感もアップしてますし。旨味の部分は、課長さんの出番っすね(^-^;。麺は、自家製の22番くらいの低加水ストレートでややチープ感がありますな(^-^;。チャーシューは、肩ロースの部分でまぁまぁか。麺を半分くらい食べたところで、「替え玉」を追加する。オレの席番の替え玉が呼ばれたので来るぞ!と待ってても運ばれて来ない!!ヲィヲィていいん(何故か変換出来ない)、どこ持って行ってんの?!厨房に居るマーシー店主に来てないことを目で合図www。すぐに出て来た(爆)。替え玉をスープによく絡ませて食べる。また半分くらいで「替え玉」を追加っす。今度は、すんなり出て来たお(^-^)。半分食べたところで激辛高菜を入れて味を変えて食べますた。ここの激辛高菜、そない辛くなくて甘味も酸味もあるんよね。それに何故か汁も出てるし(^-^;。ま、最後まで楽しむためのアイテムと割り切ればエエか。替え玉が何玉でも無料っちうのは、助かりますわな(^-^)。
入った時は待ちなしやったけど、出る時は20人くらい並んでますた〜。いやぁ〜、ラッキーラッキー♪



関連ランキング:ラーメン | 篠原駅近江八幡駅武佐駅

バリバリジョニー 竜王店ラーメン / 篠原駅近江八幡駅武佐駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5