拳ラーメン@京都:千本七条

 本日限定
 鴨出汁のえび天ぷらうどん 850円
〆ごはん 150円
玉子 50円
チャーシュー 200円















棣鄂の創業80周年を記念に出しているオリジナル80粉を使った「うどん」を出しているっちうことで久々に行ってみた。店に入るや否やDENさんが居るではあぁ〜りませんか(^-^;。お隣に座ってアレやコレやエロエロ話に花が咲くw。もちろん狙いは、80うどん!ていいん(何故か変換できない:お約束)がオプションは如何?と言うので全部乗せでちう悶www。
海老の天ぷらが3尾も乗ってて豪華ですな(^-^)。それと鴨の手羽先があります。スープは、鴨出汁っちうこともありますが、鴨出汁よりもタレの味わいの方が濃いでんな(^-^;。いや、悪くないよ。タレでグイグイ喰わせてくれる感じがありますし、10番くらいの極太(うどんでは細い部類になるかな?)で、ちゅるちゅるんとした優しい食感です。か、と。言って、柔ら杉て切れたりとかせずに、しっかりとコシを持ちつつしなやかな舌触りです、はい(^-^)。海老は、揚げたてを乗せてくれるので、スープのアツアツもあってプリッとした食感で美味しかった。鴨の手羽先は、出汁で旨味がヌけているようで今井亭どしたゎ(^-^;。あえて味を付けてない半熟茹で玉子は、スープに浸して食べるといい感じ。チャーシューは、いつも別皿で出していただいてあざっす!でもね、2枚で200円って高くね(^-^;?!ま、手が掛かっているのは分かるんだが、次回から頼まんとこ(爆)。〆ごはんは、海苔ごはんです。ここに海老天を乗せてスープを掛ける。うんうん、イケるね(^-^)。
全体的には満足したけど、濃いタレは後半飽きてくるきらいがありますわな(^-^;。山ちゃんの腕ならもっとタレを控えめにして「鴨出汁で喰わせるっ!」スープを作って欲しかったなぁ〜。ケフも完スペでお腹イッパイ(^-^)♪おみやげいただいてありがとうございますたm(_ _)m。


関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5