肉そば屋 にっこう@滋賀:彦根市大藪町

 爽麺2012 760円
(〆茶漬け付き)


















月曜日に開いてるお店でふと思いついたのがこちら。前回冷やし湖国ブラックを食べたので、ケフも暑かったし爽麺をちう悶www。そしたら店主が「爽麺ですが、ゾンビ除けが入ってますよ」と。…(-_-;。ヌけるんやったらヤってよと無理を言うwww。すまんなぁ〜(^-^;。
見た目はじぇんじぇん爽やかそうには見えないwww。丼の底の方から混ぜ混ぜしてやると、カレーのスパイシーな香りがふわぁ〜んと食欲をそそりますな。じゃがいも・なすび・たまねぎなどなど野菜も結構種類が入っています。麺は、つけ麺用の麺かな?16番くらいのやや平打ちっぽく平べったい感じの麺です。カレー風味のスパイシーな冷たい麺でなかなか美味しいやん(^-^)。辛そうに見えるけど、じぇんじぇん辛くないっすよ、拍子ヌケするくらい(^-^;。野菜でもじゃがいもの食感と甘さがええアクセントになってますたね。麺を平らげて具材を少し残す。そして、〆茶漬け(セットになってる)を頼む。こちらは、見た目が涼しそう。三つ葉を中心に、周りの四角いブロックは魚介出汁を凍らせたもの。スープもお茶ではなく、あっさり魚介スープです。これを丼に入れて混ぜ混ぜする。カレーに魚介スープのコラボも?マークが出てきそうですが、別に違和感感じませんでしたよ(^-^)。
一応、野菜からゾンビ除けをヌいてくれたようだが、やはりちっこい欠片とか食べてしまったやうなぁ〜〜感じwww。ゾンビ除けを完璧にヌいてくれるなら、また食べよう(爆)。



関連ランキング:ラーメン | 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

ラーメンにっこうact2 ラーメン / 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0