麺家 晴吉@滋賀:草津市草津

 あぶらそば
日替わり定食 930円(50円アップ)









お昼の時間を回ったので、さらっと待たずにすぐに入れるところを考えたらこちらへw。ケフも暑い暑いので店内で涼しもうと入るものの、店内は「これ、冷房効いてるの??????」っちうくらい暑い…(>_<)。前回来た時も外は暑かったけど、店内は涼しかったぞ。ま、そんなこんなで日替わりが唐揚げ丼やったのでソレとラーメンをあぶらそばに変更してちう悶www。
まぁ〜シンプルっちやぁ〜シンプルな面持ち。具材も特に気取ったものを乗せている訳ではないし。丼の底から混ぜ混ぜ〜っとして食べる。うん?ちとしょっぱいかなぁ〜(^-^;。う〜ん、可もなく不可もなくといったところでしょうか。麺は、濃厚こってりの麺を使っているようだが、もっと太く食べ応えある麺を用意して欲しかったなぁ〜。具材もありきたり。食べ進むにつれてしょっぱさがなくなった。っちうことは、混ぜ混ぜが足らんかったんやね、アッハハ〜(^-^;。良く混ぜたつもりやってんけど。
唐揚げ丼は、ご飯の上に小さいのがコロコロっと3〜4個乗ってるのかな?と思いきや、大きめのサイズがドーンと1枚乗っかってますね。唐揚げと言うよりは、チキンカツみたいな感じですかね。カリッとクリスピーに上げて食べ易いように包丁で切れ目入っていますが、ポン酢系のタレが掛かってて、オレ的には今井亭。鶏肉自体に味付けしてたらそのままを食べたかったなぁ〜。ムネ肉なんでジューシーさがないのよね。ざむねむwww。



関連ランキング:ラーメン | 草津駅

麺家 晴吉ラーメン / 草津駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0
昼総合点★★☆☆☆ 2.0