にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

 冷たいアゴ出汁の
 茶漬け風ラーメン 800円
(〆鱧ごはん付き)















ここも冷やしがあったので夏が終わる前に食べておかないととこちらへ。到着時は、まだ席に余裕がありすぐに座れた(^-^)。限定20食の冷やしをちう悶www。その後、すぐに満席&待ちが出来たのでタイミングが良かった(^-^)。
結構な具材がいっぱい乗ってますねぇ〜。下に見える薄い緑色の物体は、「わさびのムース」だとか。なかなかめヅラしいもんを出してくるなぁ〜。ちょっとずつ溶かして食べろってさ。まずは、わさびムースが何も影響のないところのスープをば…。ほ〜、アゴ出汁が利いたあっさりスープでなかなかイケてますやん(^-^)。麺は、14番くらいの平打ちでしょうか、キチンと〆てあるのでチュルチュルシコシコでスープも絡んで美味しいわ。他の具材には、鶏チャーチー・鮭・昆布・あられ・山芋・ウズラ玉子・ネギなどなど、ちょっとうるさいくらいに入ってますね(^-^;。ま、お茶漬け風ってことだから、その辺の具材をチャチャーと見繕った感がありますwww。わさびムースがどんどん溶け出すと、せっかく美味しいアゴ出汁スープを侵食しだして台無しになってきますたわ(--;。それとお茶の氷も入ってますが、効果のほどが…(^-^;。このイケてないスープを鱧ごはんに入れるんだから、こちらもイケませんわな。正直、わさびムースは不要っすね。オレならラーメンには鱧・鶏チャーチー・山芋・うずら・ネギを、茶漬けにはあられ・鮭・昆布・ネギにして食べた方がエエと思うなぁ〜。わさびも茶漬けの方に別皿で添えてお好みでね(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0