ととち丸@滋賀:大津市大江6

 湖国ブラック 700円








大阪ブラックを食べた余韻を残して、こちらの湖国ブラックとの比較をしやう(爆)。こちらは、閉店30分ほど前ですが、ほぼ満席。休み明けやのに大将が疲れ気味www。休みに遊んでいたのか?と思いきや、他店の新メヌーのお手伝いをしてたやうだ。なんて、お人好しな大将なんだらう(^-^;。湖国ブラックを単品でちう悶www。
見た目豪華。スープは、しっかりたまり醤油がバシーッと効いて醤油の渋味もエエ感じに味わえます。出汁のボディーがしっかりしているからねぇ〜(^-^)。合わせてある麺は、16番くらいの縮れ麺で歯ごたえもチュルチュル感もエエんよねぇ〜。麺の量も150gくらいあるんかなぁ〜?メンマは普通ですがw、分厚い巻きバラチャーシューが旨し。半熟煮玉子が半分入って、ボリュームもあって、スープの重厚感もあって、オレはととち丸の湖国ブラックの方が断然好きだなぁ〜(^0^)。
そー言えば、先日京都新聞だったか?この「湖国ブラック」の記事が掲載されていたようで、ととち丸・栗東なかまるの他に、にっこう本店・麺屋ジョニー・号虎tetu・梅花亭・キッチンOMUHICO(オムライス屋が何故?(^-^;)など全部で11店舗になる予定みたいです(^-^)。まだ始めていないところもありますが、5月くらいから徐々に増えて行くようなので楽しみですゎ。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅