肉そば屋にっこう


 つけ麺WEEK限定
 濃厚えびつけ麺 900円










しゃかりき@京都千丸でラーメン&げうざを食べようと考えていたのだが、ツイッターでこちらの濃厚えびつけ麺のツイートを見てしもたら、どーにもこーにも食べたくなったのでこちらに変更(爆)。数量限定やし、なかったらしゃかりき@京都千丸に行こうwww。到着するとカウンターが空いてたので着席。コージ店主に限定を聞くと大丈夫と言うことでソレをちう悶www。
出て来たらつけ汁は、見るからにトロントロン(^-^)。麺の上にも具材がイパーイ乗ってて麺が見えんぞ。麺は、14番くらいの角歯の縮れ麺で味わいも食感もエエっすね。汁に絡めてみると口の中が海老海老〜(^-^;。うん、濃いわぁ〜。でも、アンマァ〜ウンマァ〜なのよね。だから、いっちゃんパウダー大量投入で自分好みに修正する(殴打)。汁の中に豆腐のようなものが入っており、店主に確認すると海老茶碗蒸しらしい(^-^;。汁が海老海老し杉てて、海老の茶碗蒸してじぇんじぇん分からんかったわwww。
具材は、海老団子・水菜・チャーシュー塊w・ネギ。水菜に何やらゴマドレッシングみたいなのが掛かってた。海老団子も汁に漬けるとウマウマァ〜(^-^)。チャーシューは、薄くスライスしてあるのがちょっとボール状に塊にしてある。割と枚数あるよ。
オレは、滅多にスープ割りをしないのだが、コレはしてみたくなったので残ったつけ汁のスープ割りを頼んだ。うん、海老海老するのはそのままで、先ほどの濃厚なんと比べるとあっさりサラリといただける。うん、旨かった(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅