にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

ケフは、臨時営業で限定のみのメヌー構成(^-^)。ケフの臨時営業の替わりに来週の22日(火)が臨時休業になりますのでご注意!



 ラーメン(並) 700円

ニンニクカラメマシマシにブタ(200円)を追加でちう悶www。来る1杯。うーん、見た目はあまし二郎ではない、モドキですな(^0^;。野菜も少ないし、ブタもスライスやし、麺も極太ボソボソ麺やないし(^-^;。
けど、スープはしっかり二郎してます(^0^)。旨味の強い醤油ダレやし、しょっぱさはあまり感じない。逆に旨味を感じまする。夢語のアマアマな出汁に比べたらメチャメチャ真っ当な二郎スープにオレは感じますた(^-^)。麺は、平打ちですがしっかりしているので濃いめのスープにも負けていません。旨い!!(^-^)
ブタは、スライスになっていたけど、昼は二郎風にブロックにして出していたそうな。でも、ブタが食べ残されて戻って来るので夜は仕方なくスライスにしたそうな(;^ω^)。客が(ブロックかスライスか)どっちか選べるようにしたら良かったのにね(^-^;。
是非とも、夢語の麺を使ってコラボして欲しいですな(^-^)/。

で、まだ腹に余裕があったので



 炊き込み飯 250円

これもウマウマ!(^-^)



【ラーメン軍団@京都一乗寺からのお知らせ】
下記に軍団の店長からのお知らせをコピペします。
7月17日(木)
『こく醤油つけ麺(仮名)』を用意します。
重厚スープとぶたそばスープを適量(重厚:ぶたそば=2:1位)に割って、醤油が前面に出たつけ汁を予定しております。
麺は重厚つけ麺のモノでは合いませんので、違う麺を用意します。麺次第でグラム数を決定しますが、並800円です。