宝屋@京都:壬生店

 限定!!


 特製つけ麺 850円

とうとうこちらのチェーン店にもつけ麺の波がやって来ますたね(^-^;。まぁ、あのタンポポでも始めたっちうんやから時代も変わって来ますたわなぁ〜(^-^)。
汁は、割と濃厚ですが脂分が多いように感じます。でも、市内には他にない味わい。刻みタマネギと刻みカマボコが面白い。チャーシューも小さめのブロックのんが2切れ。オレは、京一味をドドドッと掛けていただきますた(;^ω^)。
麺ですが、正直固いです。もうちょっと湯がいた方がええでしょうなぁ〜。固いとコシのあるとを間違えていないでせうか?(--;。それに水を切り杉て麺自体の色艶がなくなって美味しそうに見えない。加えて、乾いて来て麺がくっついてほぐれにくいぞ!麺家に聞くとか、もっと勉強して欲しいどすな(^-^;。
つけ麺は、この壬生店しかありません。が、評判が良かったら順次他の支店に展開していくとか。

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

 試作:はなふくコラボ


 ロバふく(仮称)

7/28に喰いそびれたのを大将が取っててくれますた、あんがとぅ〜(^0^)。ほんで、背脂チューン!!( ̄ー+ ̄)キラリ
塩っ気の角がなくなってええ塩梅になってますよん(^-^)。マターリと旨い!!


【加藤屋からのお知らせ】
8/10(日)の夜営業に、はなふく@京都:伏見区との限定コラボ:鶏とんこつ魚介つけ麺Ver.2(仮称)が提供されます。こぞってどーぞ!!