一乗寺ブギー@京都:一乗寺

 本日限定


 名古屋コーチン塩そば 900円










ケフもゲソテイハソターでこちらへ(^-^;。
澄んだ清湯系スープは、見事に鶏の旨味を引き出してますなぁ〜。コリャ〜ウメーウメー♪手揉みの#16くらいの麺もしっとりとウマい!昨年感動したしゃかりきの鶏塩つけそばで1つダメだったチャーシューが、こちらでは完璧!チャーチー&チャーシューがバッチリ合ってる!*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



大きな地図で見る

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

ケフは、こちらでお昼杉のマーヒーな時間をお借りして仲間内の新年会(^-^)。いろいろサケの肴になるものを出してもらいながらみんなでワイワイと〜♪


 ぎょうざ



 メンマ盛り


 チャーシュー盛り



 ギガ唐揚げ



某Tなお店に負けじとした対抗作品か?!(爆)ウマひ。

 本日限定


 もつ塩つけ麺





あっさりしたつけ汁の中にあるモツがウメーウメー!


 鴨コッテリつけ麺






昨日のゲソテイがちょっと残っているっちうことで出してくれた。昨日の方がもっと濃厚だったらしいが、オレの好みは大晦日の方がバランス良かったと思ふ(^-^;。


 試作:油そば







即席&適当でコレが出せるのがある意味凄いネ!(^-^)


 鴨肉焼


余った鴨肉を炒めただけ。これがバカウマ!



大きな地図で見る

麺屋風火 中○(なかまる)@京都:山科区御陵中内町

風火なかまるですが、本日の店名は「昇天ペガサス盛り」らしい(核爆)。「昇天ペガサス」って、キャバ嬢がてんこ盛りにしている髪型のことを言うらしいっすね。はヂめて知ったよ(^-^;。

 本日限定


 豚しょうゆ 500円









風火の弟子の柳生が二郎系が好きが高じて出したメヌー。ケフは、これだけで後はオプションを伝えるのみ。で、マシマシでちう悶www。
マシマシでも控えめな盛りね(^-^;。ビジュアル的にはいいよね。でも、スープの味が追いついてないは否めない(^-^;。でも、チャーシューは柔らかくてウマい(^-^)!



大きな地図で見る