麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

 本日限定
 濃厚中華そば 700円







週末になんかヤルっちうことで、行ってみた。そしたらコレをヤってますたお。んじゃコレをちう悶www。
ふむ、にゃるほどザ・煮干しワールド。魚介がガツーンと来て動物系がひょろひょろとw。バランスわりぃ〜な(^-^;。このヘンが値段を訂正している由縁なのかも知れない。ケフのチャーシューは、トロトロ系ですが旨味が若干ヌけていたのぉ。H頭鷲チックwww。麺は、22番くらいの縮れ麺で食感ヨシの茹で加減でエエやん(^-^)と、1つくらいは褒めておこう。あっ、甘い半熟煮玉子をヌいていたのもイイネ!でも、ヌいた分、何か入れてくれた?(爆)
しかし、これは中華そばのイメーヂじゃないノォ!!



関連ランキング:ラーメン | 大津駅上栄町駅島ノ関駅

麺屋レノン ラーメン / 大津駅上栄町駅島ノ関駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

 まぼちゅー 680円






結構レノンは暇だったのに対して、こちらは中待ち外待ちまでして大盛況(^-^;。ま、いろいろあらぁ〜な。しばらく並んで乳店して、まぼちゅーをちう悶www。
ふん、ケフは鶏の出汁がしっかりと取れててエエんじゃなひ(^-^)。24番くらいの全粒粉縮れ麺も茹で加減もエエし、食べ終えた後に残るみヂかい切れ切れ麺も少ないお。チャーシューは、旨いねんけど若干のケモノ臭が気になる仕上がり。


【お知らせ】
来週末(10/15〜16)に浜大津港特設会場で行われる大津ジャズフェスティバルの屋台に加藤屋も出すみたい。15土曜は、加藤屋のロバート大将が久しぶりに店に立つやうでし。16日曜は、もり〜んが立つんだってさ。久々にロバート大将のデカい腹を観に行ってあげてねwww。



関連ランキング:ラーメン | 島ノ関駅大津駅石場駅

幻の中華そば加藤屋 ラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5