幻の中華そば加藤屋 @滋賀:大津ジャズフェスティバル



 幻の鰹まぜそば 600円








昨日とケフと大津ジャズフェスティバルの特設屋台でやってますた。昨日は、あいにくの雨模様でしたが、ケフはすっきりと晴れて行楽日和になりましたね(^-^)。なんやかんやと用事をこなしていたら「おやつの時間」なってしもた(^-^;。15時を回っても、大津周辺では、そこらじゅうでジャズの演奏会をやってまして、お客さんも楽しんでますた。さて、加藤屋では懐かしいメヌーが復刻してます。通称「ロバそば」で親しまれてましたね。昨日は、ロバート大将が切り盛りしてたようですが、ケフはもり〜ん以下3名がガムバってやってますた。そんなこんなでまぜそばを脂マシでちう悶www。
もり〜んの手下が「まぜそばですので、底の方からよくかき混ぜてお食べください」と。相手をよく見てTPOに合わせて発言しろよwww。釈迦に説法やぞ!(爆)
ふむ、サービス知らんけど、やけに水菜が多いやんか(^-^;。まぁ、野菜をたくさん摂らないとアカンからエエっちゅやエエけど、正直ムダに多かったわ(^-^;。バランス考えてやろ!この水菜の下には鰹粉がたーんと。底から混ぜ混ぜするものの満遍なく混ざらんお(^-^;。だから麺にタレや鰹粉がまだらに色付いてしまうねんなぁ〜。脂マシしてもらったけど、まだ少ない?のか麺が絡み杉て食べるのにも一苦労。も少しタレと脂があったら、よーく馴染んでスルスル〜っと食べられてたかもねぇ〜(^-^;。それと麺の茹で方がカタイのが残念っすな。モッチリと食べたかった!味的には、申し分ない。短冊チャーシューも、山クラゲも、メンマもエエ感じやったしね(^-^)。また、これの旨いバージョンを店でやって欲しいね、是非っ!



関連ランキング:ラーメン | 島ノ関駅大津駅石場駅

幻の中華そば加藤屋 ラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5