無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

 豚骨つけ麺 850円







ケフは、ガッツリと美味しいつけ麺が食べたいなぁ〜とこちらへ。朝方は、まだ小雨も降ったりしていたので車を出したが、雨の心配は皆無のお天気になりますた(^-^;。開店15分前に到着しましたが、ポールではなかったものの(当たり前かw)先頭集団に入れてラッキー(^-^)。しかし、15分とは言え、あの日差しで日陰がないところで待つのは、結構ツライもんがあるねぇ〜。並の食券を購乳して、トンコツヒヤでちう悶www。
見た目からして美味しそう(^-^)。香りもイイね。麺は…、う〜ん以前のような小麦の甘味や旨味がイパーイ口の中に広がるタイプじゃなくなってるっすね(^-^;。小麦の配合とか小麦自体を変えたのかな?なんかイメーヂが変わった感じが否めない。決して不味いのとは、違うんですよ(^-^;。美味しいやけど、昔のイメーヂと違うんです。まぁ、オレのバカ舌ですから忘れちまったかも知れないっすね(殴打。
スープは、濃度も濃くてこれぞ無鉄砲っ!って感じが大好き。麺に絡めて食べてみると、ぅぅん?タレが入っているのかな?っちうくらい味がボケている(^-^;。おかしいな?と思って底からよ〜く掻き混ぜてみると、あぁいつもの輪郭に戻ったっちう感じ(^-^;。もっと良く混ぜといてくれよ。最初の一口目のインパクトって大事だぜぇ〜。それとケフのチャーシューは、少ねぇ〜〜っ!ショボ〜(^-^;。肉マシしなくてもココはデフォでも割りと多目だったので安心してますたが、今までで一番少なかった。ケフのチャーシューは美味しかっただけに、とても残念(^-^;。えっ?!チャーシュー食べたかったら肉マシにしろってかっ?そこまで肉に執着してないしね(^-^;。


7/20まで「大つけ麺博」の投票を行なっています。ヨロシコ♪



関連ランキング:つけ麺 | 学園前駅富雄駅菖蒲池駅

無鉄砲 つけ麺 無心 つけ麺 / 学園前駅富雄駅菖蒲池駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0