麺屋中野 六角再び@京都:六角通河原町東入ル






麺屋中野@高辻壬生は、今年オープンしたばかりなのだが、早くも2号店を京都中心部の繁華街の中に11/7にオープンする。馬力あるねぇ〜。また、先日開催された東京ラーメンショーの新人ラーメングランプリで見事優勝したと言うから、これまたスンゴイねぇ〜。そんなこんなでメヌーをちう悶wwwして行こうか。



 中華そば







オーソドックスな中華そばであるが、アブラギッシュ(^-^;!!あっさりしたスープにそないアブラ要らんやろ?恐らくは、飲み屋街で飲んだくれたシトたちの〆のラーメンならばあっさりがエエのでしょうから(^-^;。麺は、18番くらいの中華そばとしては太い目のストレート麺で茹で上げもまずまず。チャーシューは、柔らかくてトロッとするタイプ。



 こくまろ






どこぞのパク○のメヌー名やね(^-^;。スープは、思った以上に白濁していないっちうか濃度が低いね(^-^;。コクとまろやかさを出しているイメーヂからは、ちょっとハズレるね。もうちょっと頑張って出汁を取ってもらわなければね(^-^;。具材は、中華そばと一緒っす。



 つけ麺(300g)






16番ストレートで、茹で加減はエエんですが、つけ麺としての麺のみの旨味欲しいね!カホリもトボしいねぇ〜。つけ汁は、まろやかをベースにしていると思われる。ここに珍しい山芋を入れてトロみを出している。結構これがエエ塩梅に麺に絡みつくんですね(^-^)。意外性があって面白いし、山芋の味わいも残っている。ただ、山芋が苦手なシトは要注意(^-^;。麺に絡みつくから、つけ汁の減り方も早いのでこちらも注意。食べ進むに徐々に魚介の味わいが出て来たよ。これは1粒で2度美味しく楽しめる仕掛けか?と思って店主に聞くと、たまたまみたい(爆)。たまたま提供する前に底からつけ汁を掻き混ぜなかったやうだwww。



 焼飯


これ美味しいねぇ〜(^-^)。ちょっとアブラでベシャッとしているけど、味付けが旨いわ。オヌヌメ



 唐揚げ(5個)


形的に全部が丸っこいすね。ぶつ切りにしたらいろいろな形になると思うねんけど。外はカリッと中は割りとジューシーに揚がっている。味付けもそこそこイケる(^-^)。



 おつまみセット


いわゆる、酒飲みのアテっすね。オレは、下戸なんでこれ食べてるとご飯が欲しいwww。



 チャーシューめし



ここまで来たら食べ物(ほぼ)全メヌー制覇だ!(限定なかったし、トッピング除く)と最後にいただく。ご飯の上には、チャーシューが2枚だけと、めちゃ寂しいwww。タレももうちょっとおくれぇ〜www。
と、まぁレセプションをいいことにZenonと二人で食べれるだけ食べてズケズケと文句を言う(爆)。あくまでも個人的な感想をネ。それを生かすも殺すも店主次第っ!ごちそうさんですたっ(^-^)。



大きな地図で見る