ととち丸@滋賀:大津市大江6



 潮香る こってり野郎正油Ver.











昨日は、19時前に行ったら売り切れでヤラれちゃったしのぉ〜(>_<)。ケフは大丈夫か?!と20時前に到着(懲りない椰子w)。なんとかギリギリセーフですた(^-^)。醤油をちう悶www。
試作で食べた時は醤油がやや尖ってますたが、醤油ダレがこなれてマイルド&コクが出てますね(^-^)。今回は初めて潮にマグロを使ったんだと。生臭さもなく、チキン野郎の鶏白湯のパワーに負けることなく、しっかり馴染んでます。ただ、もう寸胴の最後の方とあって、鶏や魚のモロモロした出し殻?のようなものも結構感じましたね(^-^;。ま、それも味の内か。麺は、麦笑の26番くらいの低下水ストレート麺で、個人的にガックシ…orz。ここまで細くせんでも…。ワンタンは、肉メインでガッツリと食べさせてくれますネ(^-^)。チャーシュー・メンマ・半熟煮玉子は、いつもの如し(^-^)。


 潮香る こってり野郎塩Ver.









大将の計らいにより、昨日、喰えなかった塩バージョンをととち丸の塩ダレで再現してもらいますた(^-^)。シンジョウは、チキン野郎の昨日の残りを(^-^;。
こちらの方が潮出汁が存分に味わえますね(^-^)。シンジョウですが、みなさん旨い旨いと言うけど、オレ的には今井亭。食感がシンジョウやないっすわ(^-^;。まぁ、リョータが頑張っているのは分かるけどね。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅