東近江 塩元帥@滋賀:東近江市五個荘北町屋






 唐揚げセット 880円









前回、イパーイのゲウレツで諦めたので、リベンヂ!!もう21時も回っているからすんありと入れるだろうと思って行くと、お待ち6人…(^-^;。エライ人気があるのね。でも、まだ9/5にオープンしたとこやし食べに行こうってシトがまだ多いか。しばらく待って、着席。ん〜〜、ていいん(何故か変換出来ない:お約束)が活気があってイイね。接客の対応もなかなか。塩ラーメンを唐揚げセットでちう悶www。
うん、課長さんもほどよく効いた鶏出汁スープは、優しいお味ですな(^-^)。揚げネギの油で香ばしさをうp。まぁ、チェーン店にしてはよく出来てますわな(^-^;。塩元帥の高橋さんのレシピをちゃんと活かしてますな。麺は、16番くらいの平打ちストレートで135gとやや量も多めでヨシ。チャーシューは、巻きバラのデカイのんが1枚。ヒョロヒョロっとしたメンマが玉に瑕www。こってりが好きなシトには、ちとツラいもんがあるかも知れんけど、あっさり好きにはエエっすね。唐揚げですが、4個入ってて外はカリッとクリスピーで中はジューシーでエエやん(^-^)。オレ的には、もっと野菜類が保水けど(^-^;。
次回は、醤油でも食べに来るか(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 五箇荘駅河辺の森駅

東近江塩元帥ラーメン / 五箇荘駅河辺の森駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0