らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都:五条西小路下ル

 煮干し醤油つけ麺 900円
焼飯









話題の新店「麺処 鶏谷@京都:西小大路四条」に19時半くらいに着くも、すでに店内の電気が消えて営業終わっている…orz。しゃーないなぁ〜と大きい通りを1本下がってこちらへ。店内に入ると、ノーゲスト。おっ、ここぞとばかりに大将に「焼飯作ってもらえます?」とおねだり大作戦(爆)。ノーゲストやし、作っていただけることに、あざっす\(^0^)/。ここの焼飯が超好きなんっす。それと、煮干し醤油つけ麺をちう悶www
つけ麺は、茹で時間が掛かるので先に焼飯が登場っ!!オレも何年ぶりやろ〜?やっぱりパコパコの焼飯は美味いわぁ〜。元中華料理屋さんなので、中華料理屋のチャーハンって味わいなんですねぇ〜。これを作ってくれるシトはゴクゴク限られてますから、むやみに注文しても聞き入れてくれませんのでご注意あれ(^-^;。
煮干し醤油は、煮干しのカホリと味わいがしっかと麺に乗って来て美味いね!醤油ダレの中にもいろいろな素材が入れてあるので、単調な醤油の味わいだけでなく、深みやまろやかさが味わえます。2週間掛けて作るコリコリメンマや、肩ロースのチャーシューも美味いっす(^-^)。
こちらは、月曜日が定休日でですが、GW後半の5/5(月)〜5/6(火)の祝日を休み返上で営業してますので、遠征の1つに如何でしょうか?(^-^)



関連ランキング:ラーメン | 西京極駅

らーめん創房 日本一 ぱこぱこ ラーメン / 西京極駅
★★★☆☆ 3.5